必ずご確認下さい

以下にご注意頂きたい点を記載しておりますので、会社設立手続きへ入る前に

必ずご確認下さい。 

①印鑑証明書の取得

事前に印鑑証明書を取得してから、情報入力をお願い致します。

設立書類に記載する住所・氏名は、印鑑証明書の表記と一字一句同じでないと、

書類不備となってしまいます。

お客様の入力情報間違いによる書類不備につきましては、

弊社では一切の責任を負いかねますので、あらかじめご了承下さい。


②設立希望日までは、余裕をもってお申込みください!!

お客様にして頂く作業の進行状況にもよりますが、

設立申込(※「診断書申込」ではありません)をいただいてから、少なくとも

10営業日は必要となります。 余裕をもった設立をおすすめいたします。


③書類の提出作業は、お客様自身に行っていただきます!!

「会社設立できるかな」では、書類の作成のみが可能です。

1.公証役場へ行き、定款認証を受ける作業 (※株式会社のみ) 

2.法務局へ設立書類を提出する作業

は、お客様ご自身に行って頂いております。(代行は行っておりません)


④お支払方法について

ご利用料金のお支払は、クレジットカード決済のみとなっております。

あらかじめご了承ください。


⑤事業目的の確認

法人は、定款の事業目的に記載されている事業のみを行うことができます。

お客様がされたい事業内容は、忘れず盛り込むようにして下さい。

特に、許認可が必要な事業については、定款に記載されていない場合、

許認可自体を受けることができなくなってしまいますのでご注意下さい。


許認可が必要な事業一覧

ログイン

TurningPoint賢者の選択で紹介されました!

会社設立のFirstStep

オフィス家具や生活雑貨や飲料も!アスクル

オフィスナビ

ドメイン・ホームページを作るならレンタルサーバーのファーストサーバ 月額416円から